あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

はじめまして

あまがさと申します。

以前からやって見たかったブログを始めてみました。

映画や美術展の感想、旅行の思い出、日常の些細なことを綴っていけたら良いなと思っております。

書きたいときに書く日記のようなものになるかと思います。

HNはあまがさ、このブログの名前は「あまがさの日記のようなもの」です。

趣味や好きな物が沢山あり、楽しく生活しています。

好きな物を羅列すると以下の通りです。

くまのぬいぐるみ、革製品、指輪、アンティーク、香り物、本、珈琲、紅茶、絵画、オペラ、ミュージカル、植物、旅行 

なにか興味を引くものがあると良いのですが…少しだけ紹介させて下さい。

好きな飲み物は珈琲と紅茶です。美味しい珈琲や紅茶を出すお店やおすすめの茶葉や珈琲豆を知っている方は是非教えてください。

絵画は西洋美術が好きで特に風景画を好んで見ます。絵画の話はブログでも沢山したいと思っています。

読書も好きで大学では文学部に通っています。小説も大好きですがジャンル問わず色々読みます。中でも美しい文章が好きです。専攻は漢詩です。

映画はアクション映画やホラー映画が好きです。ホラーが大好きなのですが未だに怖いと思える作品に出会ったことがありません。チャイルド・プレイが好きです。

オペラやミュージカルも好きです。オペラは今魔笛が見たいなぁと思っています。ミュージカルはエビータ、オペラ座の怪人が好きです。

海外旅行も好きです。今までに行ったのは、グアム、ハワイ、イタリア、バチカン、バリ島、スペイン、(ドイツ)、イギリス、フランス、マルタ です。

今行きたい国はベルギー、オランダ、ロシアです。他にもおすすめの国があったら是非是非教えてください!多分行くと思います。

そして「くまのぬいぐるみ」が大好きです。幼い頃から変わらずテディベアと毎晩眠っていますし、旅先にも小さいくまを連れていきます。

最近新しい子は増やしていませんが、おすすめのメーカーや作品ありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

今回の自己紹介はここまで。これから書いていくブログを通して少しずつ私のことを知っていただけたら嬉しいです。

拙い文章ではありますが、どうぞ優しく見守ってくださいませ。

これからどうぞよろしくお願いします。