あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

💄「クラランスの口に塗るヤツ」

こんばんは。寒い日が続きますね。

エアコンがあまり得意ではない私ですが一晩中エアコンをつけっぱなしで眠っている今日この頃です。

…題名を見てなにか思う方も居るかもしれないので先に弁明しておきますと、私はこの手の用語にとても疎いのです。横文字に弱い。信じられないくらい弱い。見ても30秒で忘れてしまうんです。

洋服を買いに行く際、皆様はカタカナの用語を使って「冬用の○○を買いに行く」と表現しますよね。私は「冬用の上半身を買いに行く」「この前、暖かい上半身を買ったから今日は下半身の服を買いに行く」と表現しています。

トップス?とかその手の言葉が覚えられないのです…トップスって何?多分上半身なことはわかるのですが…調べて、名前と部位が一致しても次の瞬間には忘れているんですよね。覚えてなくても困らないし諦めました。因みにジャケットとベストとスカートはわかります!

普段お洒落をしないのか?と言われるとそんなこともなく(?)自分の気に入る服を購入し着ています。傍から見てお洒落かどうかは分からないですが…私の好みの格好をしています。

f:id:ama_gasa:20210111032422j:image

お花見をした時の私の足。お気に入りの革靴で踵も五センチあり、履いていると気分も高まります。

f:id:ama_gasa:20210111032039j:image

袖の可愛い服が好きです。手元を見るのが楽しくなりますよね。

f:id:ama_gasa:20210111030944j:image

格好つけて自撮りをする私。紳士風?このジャケットも気に入っています。

アクセサリーも好きなので(特に指輪)バイトの時以外は指輪をつけています。バイト中はネックレスをずっとつけています。時計も好きです。懐中時計も好きですがやはり腕時計…いつかグランドセイコーを買うんだッッッ!

f:id:ama_gasa:20210111032404j:image

百合の指輪…とても気に入っています。

私は革手袋(真っ黒で格好良い)を愛用しているので、冬は飾りのついた指輪を付けることが出来ず現在は部屋に飾られています笑

一応私なりに世の中に溶け込めるくらいのお洒落?はしているつもりなのですが…いつも大体同じ服なんですよね笑

選ぶのが面倒で前回と同じでいいやとなってしまう…自覚症状があるレベルなので周りがどう思っているか微妙です笑

一応化粧もします、化粧を落とした後は顔に液体も塗っています。普段化粧はしていないのですが「バイトの日は何があっても化粧をする」とバイトを始めた日に決めてからバイトの日と遊びに行く日は欠かさず化粧をするようにしています。

何事も練習あるのみですね。眉毛もろくにかけなかったのですが、現在は下地、ファンデ、アイシャドウ、アイライナー、チーク、アイブロウ…このくらいはやるようになりました。

質の悪いキャンバスにお絵描きをしているような気持ちで化粧をしています。お絵描きも化粧もほぼ同じですね。ちなみに大して顔は変わっていないのですが我が家では化粧をすることを「顔面構築」と読んでいます。

と、ここまでが前置きです。

そんな私に友人が、CLARINSというブランドの化粧品類とお土産に紅茶、緑茶をプレゼントしてくれました…ぉぉお!ありがとう!ありがとうっ!!!嬉しいッッッ…使うね!

私へのプレゼントにお茶を選んでくれる友人達のことを愛しています。あいらぶゆー…♥

f:id:ama_gasa:20210111025317j:image

(パッケージしろくまだ!…ナニコレ?どうやって使うの?)

すかさず「口に塗るヤツ」と「手とか他にも塗れるヤツだよ」「口に塗るのは寝る前につけるんだよ」と説明をしてくれる友人…流石です。

両方一気に使うのは勿体ないし片方から使おうと決めたのですが、最近は寝室のエアコンをつけっぱなしで寝ている為、口がパッキパキになっているので「口に塗るヤツ」を先に使おうと思いました。

口がパキパキになっていることを憂いていた私は一応口にリップクリームを塗ってはいたのですが、その塗っていたリップクリームというのは海外旅行に行った際、機内で貰えた小さい試供品?だったので効きがイマイチでした。(美容に詳しい人が聞いたら発狂しそうな内容ですね)

残念なことに私はあまり化粧に興味が無い為…とても適当にやっていたわけです。なんか塗っときゃどうにかなるだろ、と。しかしどうにもならずパキパキになっていました。マスクをしているとバレないので無問題(最悪)

それでは本題に入ります。※このブログは「口に塗るヤツ」を寝る前に塗って三日目の私が書いています。

多分ですがつらつら文を書くよりも、ツイートを見ていただいた方が伝わると思うのでツイートを貼ります。

f:id:ama_gasa:20210111022830j:image

(クラランスの口に塗るやつとハンドクリーム貰ったから、まず口に塗るヤツを使ってみたんだけど凄い!!!!びっくりした。信じられない潤いじゃん…なにこれ…)

f:id:ama_gasa:20210111022836j:image

(口に塗るヤツの名前なんて言うのか忘れちゃったけど、全くその手のものに詳しくない私でも理解できる効力を発揮しているからおすすめ出来るわ…凄い!!!!)

f:id:ama_gasa:20210111022845j:image

(寝る前に塗るんだよって言われたから布団に横になる前に塗ったんだけど朝起きた時も潤い続けてたんだよ?ヤバない?このエアコンのガンガン炊いてる部屋で唇のみ潤いが保たれてんのすごくない?やばい、私の口に塗ってきたものの中で一番高い効果を発揮してる、凄い)

f:id:ama_gasa:20210111022851j:image

(〜の成分が〜でとか〜の〜はここがいいけど〜は良くないとか、そゆ話は全く出来ないんだけど、とにかくこれは凄いわ!最近口が乾燥するから飛行機で貰ったやつずっと塗ってたんだけど…今回貰った口に塗るヤツの効果が異常すぎて今までの全部ゴミに感じてきた。元に戻れない…)

f:id:ama_gasa:20210111022859j:image

(味?はないし苦くもないから食べても平気だけど、なんも感じんから食べる気にはなんないね!寝る前に塗るって言ってたから味とかはつけてないのかも!)

ツイートを見返して思うのは、口だけ潤ってると言っているけど顔面も保湿してくれということと、味について話すのをやめてほしいということです。過去の私へ「馬鹿がバレますよ」今の私より。

この喜び具合からも伝わると思うのですが、口に塗るヤツの効果は素晴らしかったです。

このブログを見て良さが伝わり購買意欲が高まってくれると良いのですが…まともなレビューにならなかったことをお詫び申し上げます。

もしかすると居るかもしれないので、口に塗るヤツをお求めになった方が買えるように名前を書いておきますね。

クラランスの「イドラ エッセンシャル モイスチャー リップ バーム」

だそうです。箱の裏に書いてありました。

イドラという言葉の意味は不明です。ヒドラ?と思ったけどヒドラな訳がありませんでした。エッセンシャルは多分なんかいい感じという意味でしょう。モイスチャーも多分聞いたことあるのでいい感じという意味だと思います。リップは唇だと思います。バームは塗るヤツって意味かなと推測。

成分や詳しいことは分からないので、気になった方はクラランスに行って美容部員さんに質問してみて下さい。詳しくない人でもわかりやすいように説明して下さると思います。

私の唇を救ってくれた「口に塗るヤツ」とここまで読んでくださった方に感謝を。そして私にプレゼントをくれた友人に愛を叫び終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!