あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

今週のお題「サボる」

今晩は。夏が終わる気配は感じられませんが、八月も残す所あと一日。時間が経つのは早いなぁ。

こんな暑い日は良いお題も自力では思いつかず…前回に引き続き、今週のお題でぐだぐだ書いていこうと思います。

今週のお題「サボる」

私がこの夏にサボっていることは沢山あります。

特に問題なのは、免許取得のための申し込みをまだしていない事、入社予定の会社への必要書類をまだ送っていないこと、卒業論文の為の資料収集や勉強をしていない事の三つです。

かなりマズイです。マズいとわかっていながら毎日つべを見てのんびり過ごしています。

人生最後の夏休みなんだもの…でも流石に明日は必要書類を出しに行こうかな…人事の方も焦れていそうだ…。

やることがあると思うと現実逃避が楽しくなる為、サボるのを辞められないんですよね…あーあ、ダメだなぁ。

追い詰められないとやらない性格を治さねばと思いつつ、ここまで生きて治らなかったから無理かもしれないです。

決めたことはやり遂げますが、決めるまでに時間が掛かり過ぎる事が私の短所ですね。

あともうひとつ!「サボる」からは逸れてしまうのですが、私の就職活動についてのブログを自分への戒めと記録の為、そして今後苦労するであろう就活生の為に(入社後)公開したいなぁと思っているのですが、今のうちから少しづつ書いておきたいなぁ。

記憶が薄れぬうちに…もう薄れてきてるけど…。

夏にやりたいこと沢山あるな。今からでも間に合うから…思い立ったらすぐ行動!今から書いてきます!!!

突然終わって申し訳ないのですが、今回はここまでにします。読んで下さりありがとうございました。