あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

秋の装い

今晩は。九月に入り、過ごしやすい日が続いています。こんな涼しい日は暖かい珈琲を片手に本が読みたくなりますね。

さて今回は、新しく買ったお洋服が素敵なのでその紹介と今日頂いたプレゼントのお話をします。日常回です。

まずは経緯から。

今日は元々友人とお出掛けの予定があったので、行ってみたかった喫茶店に足を運びました。

レトロな喫茶店の落ち着く雰囲気と美味しい珈琲、そして程よい甘さのベイクドチーズケーキは幸せを形にしたものでした。また近いうちに行こうと決意。

そしてお茶の後、近くのお店を回り買い物をした。という流れです。

疫病が流行り、家から出れなくなって一年半…衣類や装飾品を買う機会がなかったので、久しぶりに服を買った気がします。

今日買ったのはベストとズボン。ずっと欲しかったのでとても嬉しいです。

家に帰ってすぐベストに袖を通し、思わず笑みがこぼれました。

f:id:ama_gasa:20210904055505j:image

↑格好良いかなと思ってポーズを取りました。

ずっと着てみたかったから、こんな簡単に手に入って良いのかとドキドキしてしまう。

きっちりとした服を私でも着ても良いよ、と肯定された気がしました。とても可愛くて格好良くて最高のデザインだと思います。本当にありがとう。

今まで女性服でかっちりとしたベストを売っている店が殆どなく、就職活動が終わったらオーダーで三つ揃いスーツを作ろうかと思っていたのですがその必要も無くなりました。

f:id:ama_gasa:20210904055549j:image

本当に素敵だなぁ。かっこいいなぁ。下半身は写っていませんが深い紺色のビシッとしたズボンを買いました。今度ジャケットも買おうかな。

「服」に性別の壁が無くなってきたことを心から嬉しく思います。百年前には多分許されなかったのだろうと思うと今に生まれてよかったと思うんです。

好きな服を着ることが出来る、着ても許される社会になったことがただ嬉しい。

メンズ服とされていた物をレディースサイズでも売り出してくれたことが嬉しい。

仕立てて貰うしか無いと思っていたのですが…欲しかった服がお店で手に入る時代になったんだなぁと、買った服を眺めながらにこにこ。

何度見ても素敵だなぁ。

お洋服の話はキリが無いので一旦ここまでにして…今日頂いたプレゼントのお話。

茶店でお茶をしている時に友人が素敵なプレゼントをしてくれました。

f:id:ama_gasa:20210904051631j:image

話を聞いてみると、「脚が浮腫む」と以前言っていたことを覚えていてくれて…脚をすっきりさせるものをプレゼントしてくれたようです…優しすぎる😭

ストッキングの上からでも塗ることができる優れものだそうで、来年度から働くことになる私にぴったりです。

覚えていてくれるのも的確な品物をプレゼントしてくれるのも凄すぎます。

(実は自分が言っていたことを忘れていた為、なんでむくみやすいの知ってるの?!エスパー?!と一瞬、本当にびっくりしました笑)

この液体は脚以外にも塗れるそうで、読書やTwitter、ブログの更新、推しの配信の見すぎで凝り固まった首や肩を救う存在にもなってくれそうです。

使うのがとても楽しみ…ただ勿体なくてすぐに使えない!また使ったら以前の口に塗るヤツの時のようにブログを書こうと思います。

f:id:ama_gasa:20210904053413j:image

因みに欲しい方の為に商品名を書くと、クラランスの 「レッグ リフレッシング ローション 」です。通販もありますし、店舗に行って名前をいえばすぐに出してくれると思います。

何か肌や体の悩みを抱える方は是非お店に行って相談してみると良いですよ!

美容部員さんが丁寧に話を聞いて、合うものをおすすめして下さると思います。クラランスの商品、使ってみると宇宙を感じるくらいすごいので是非に…!

ということで今回は、新しく買った服のお話と頂いたプレゼントのお話の二本立てでした。

今日はとても充実した一日になりました。

美味しい珈琲とケーキ、格好いいお洋服、素敵なプレゼント…良い夢が見られそうです。

またお洒落な喫茶店に行ってお買い物して…楽しい休日を過ごしたいな。

ここまで読んでくださった皆様、そして素敵な一日を一緒に過ごしてくれた友人への深い感謝と愛を込めて、おやすみなさい。

また気が向いたら覗きに来て下さいな。それでは、良い夢を。

 

関連↓