あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

特別お題「10の質問」

今晩は。寒い日が続きますね。革の手袋を着けて気分は紳士な今日この頃です。

f:id:ama_gasa:20211108020721j:image

さて今回は、はてなブログ10周年ということで特別なお題が用意されていることに気づいたので挑戦してみます。

それではどうぞ!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来はそのままですね。日記と言うには書かなさすぎるので日記の後に「ようなもの」をつけました。

ハンドルネームの由来は、雨が好きだからです(?)

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログに興味があったので、友人に始めやすいブログということで「はてなブログ」を教えてもらい始めました。

元々日記のようなものをつけていた(前回のブログ参照)ので電子化したという感じです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どれでしょうね…お気に入りは特にないので決めるのは難しいです。

ただ、ギルドマスター関係のものと、書店員関係のものは同志に読んでもらいたいなぁと思っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何かがあった時ですね。思い立った時に書いてます。あとはお題が面白かった時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現在、下書きには六記事あります。公開するには問題がありそうなものや過去のレポートを貼り付けたものが主です。

自分の記事を読み返すことはある?

高頻度で読み返しています。日記のようなものなので、この日はこう思っていたんだなぁとしみじみしています。

好きなはてなブロガーは?

一人いたのですがブログを消してしまわれて…残念ながら今はいません。

基本的に他の人のブログを読むことがありません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

益々のご発展をお祈り申し上げます。 

10年前は何してた?

小学生だったので、絵を描いて本を読んで習い事に行って友達と遊んで…忙しい日々を過ごしていました。

この10年を一言でまとめると?

学生時代