あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

ときめくもの

今晩は。卒業論文の提出日が近づき現実逃避がしたくて堪らない今日この頃です。

今日は早めに寝て、起きたら頑張るぞと決意する朝の5時半。早めになんて寝れるわけが無いのであった。締切目前ぞ。

今回は近状報告を兼ねつつ、私のお気に入りのモノについて話します。かなりざっくりとした括りなのは話したいことが幾つかあるからです。

まずは1つ目。銀の指輪をお手入れしました。

今回は指輪だけお手入れをしたのですが、無事ぴかぴかになりました。見れば見るほど最高のデザイン。職人さん愛してるよ。

私は装飾品が好きなのですが、その中でも特に指輪が好きです。

ネックレスやイヤリング等と違い、つけていることをいつでも認識することが出来るのが良いです。同じ理由で時計も好きです。

そして長く使えるものが好きなので、銀の装飾品を愛用しています。

f:id:ama_gasa:20211208053951j:image

この指輪は一年半前に行った地中海に浮かぶ島国、マルタ共和国の首都バレッタにある銀細工屋さんで購入したピンキーリングです。

マルタは本当に良い国でした。また行きたいなぁ…マルタ旅行の話もいつかしたいです。

f:id:ama_gasa:20211208053959j:image

ピンキーリングは細めのデザインが多い中、このデザイン!一目惚れして買いましたが今でも見る度に最高だなとしみじみしています。レースのようで繊細な装飾がたまりません。

因みに同じ店でネックレスを二つほど購入しています。そちらもお気に入りですが今回は略。

2つ目。自室の本棚上スペースを模様替えしました。

悩みに悩んで配置したのですが好みすぎます。

机の反対側に本棚を置いているのですが振り向くと最高の空間。ずっとここにいたい…。

f:id:ama_gasa:20211208053331j:image

ソ連時代の地球儀、英国製ボトルシップ、アンティークの本、ウィリアム・モリスのテーブルクロス…堪りません。胸の高鳴りが抑えられない。

3つ目。革製品のお手入れをしました。

銀製品よりもマメにお手入れをしなければいけないのが革製品です。

少しバタバタしていた影響でお手入れ期間が空いてしまったなと反省しつつ、心を込めてオイルを塗りました。

f:id:ama_gasa:20211208053449j:image

↑私の愛してやまないHERZ(ヘルツ)のショルダーバッグ、ハンドバッグ、手帳カバー、財布、大好きなharuta(ハルタ)のモンクシューズ、ストラップシューズ、ローファーです。

経年変化も楽しめますし、使い心地も良いですよ。気になる方はぜひ!

⿴⿻⿸

嗚呼、卒業論文。現在51枚。最低50枚なので一応枚数的には越えたのですが、最終章が未だゼロ文字!締切まで48時間を切り震えが止まりません。

卒業してみせる。絶対卒業するんだ。こんなブログなんて書いている暇はないんだ。やる気が尽きたなら寝ろ!

ということで寝ます。起きたら最終章を書き上げて先生に送るんだ。最後の添削をしてもらって提出しよう。

がんばれ私。頑張れ同士たち。良い夢を見よう。おやすみなさい。