あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2023

今週のお題を書ききれずに時間が過ぎてしまう今日この頃です。 のんびりな性格が災いして書ききれないことが多く、面白いお題なのにもったいなかったなと思うこと数多。2023年に買ってよかった物についてお話しした後、書ききれず埋もれてしまった過去の回も…

今週のお題 紅白鍋合戦

こんにちは。起きるのが辛い寒さに抗い出社する今日この頃です。 今週のお題が「紅白鍋合戦2023」とのこと……この戦いを終わらせに来た。 結論を言うなら、豚白菜のミルフィーユ鍋である。美しい紅白の鍋、良い香りと味。ゆずポン酢をかけてはふはふと大きく…

文化的な日常

今晩は。秋の訪れに喜んでいたのも束の間、冬がやってまいりました。 街を照らす暖かな光に笑みがこぼれる今日この頃です。 さて今回は近況報告第二弾、展示会編です。 最近足を運んだ展示会と今後開催予定で気になっている展示会についてお話ししようと思い…

近況報告 テーマパーク編

こんにちは、遊びに向かう電車の中文字を打ち込んでおります。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ数日突然の秋の訪れににこにこと笑みが止まらない私です。 今週のお題も「急に寒いやん」との事でしたが……寒い……というより涼しい? すっかり秋になってく…

㊗️「四年」

暫く期間が空いてしまいました、ご無沙汰しております。 二度寝が心地よい季節になりましたね。 こんな日は温かいミルクティー片手にほろほろとしたクッキーが食べたい。胸躍る冒険小説が読みたい。 読書の秋、数日前に大好きな小説の新刊が出て翌日には読み…

仙人掌を枯らす

仙人掌が枯れる 興味本位から始まって習慣と化した水やりで仙人掌が枯れる水やりを続けているうちに愛着が湧いた花が咲くところを見たいと思った 仙人掌は枯れた 黄色くなった仙人掌は柔く土に横たわり棘と自我同一性を失って枯れた腐臭に眉をひそめながら土…