あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

📕 書店をどうか助けて下さい

今晩は、皆様、最近本は読みましたか? 今回は本屋についてのお話です。出来たら多くの人に読んで頂きたいです。 夜なので本屋の実情についてお話したい。本屋は瀕死です。 短縮営業になった事で少なくなっていたお客様がより一層減り、日々最低売上を更新し…

🎼 好きな歌

今晩は。星がとても綺麗に見えるため、帰り道に空を見上げるのが日課になっている今日この頃です。 写真は浪漫溢れる自室です。 羽根ペンにボトルシップに洋書にハードロックカフェのピンバッジに日時計にシーリングスタンプ…良すぎるので全人類に自慢をする…

「働く男の持つ鞄」に憧れる

今晩は。寒い日が続きストーブの前から離れられないです。灯油の減りが早い…。 さて、今回の内容は不快に思う方も居られるかと思います。 セクシャルマイノリティという言葉を聞いて具合が悪くなる方、アレルギー反応が出る方はブラウザバックを推奨します。…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今晩は。そろそろ寝ようと思ったのですが、今週のお題がなかなか素敵な内容だったので書いてから寝ます。 真っ先に思いついたのは「雪が降るのを嬉しいと思わなくなった」です。 幼い頃は、明日雪だよと言われれば眠れなくなったのに。窓越しに外をじっと見…

💄「クラランスの口に塗るヤツ」

こんばんは。寒い日が続きますね。 エアコンがあまり得意ではない私ですが一晩中エアコンをつけっぱなしで眠っている今日この頃です。 …題名を見てなにか思う方も居るかもしれないので先に弁明しておきますと、私はこの手の用語にとても疎いのです。横文字に…

プリキュアだった貴方へ

日曜日の朝を毎週楽しみに生活していたプリキュアの皆様、お元気でしょうか。 当時、画面越しにプリキュアに憧れていた貴方はきっともう大人でしょう。ですが今は性別関係なくプリキュアになれる時代です。年齢だって関係ありません。 貴方は今、プリキュア…

格付けチェック 先輩に席を譲る

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 2021年が始まりましたね。我が家では元旦に格付けチェックを観てのんびりするのが伝統なのですが、今年の格付けチェックで某アイドルグループが炎上したというツイートを見て思わずブログを書…