あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

今週のお題「卒業したいもの」

夜、お散歩をするのが心地よい季節になりました。

外を歩けばふわりと花の香りがして春を感じる今日この頃です。

今週のお題をみて卒業シーズンになったことに気づき、もう学生ではないのだなと改めて認識しました。

気持ちは大学生からあまり変わっていないのですが、4月には社会人三年目になるのか……と時の流れの速さに衝撃を受けています。

社会人らしさも少しずつ出てきたのかな?そんなこともないのかな?

さて、今週のお題「卒業したいもの」について考えてみようと思います。

しばらく悩んでみましたがなかなか出てこないものです。

無理やり意見を出すのなら実家暮らしを卒業したい気もしないでもありません。

別に出なくてもいいのですが職場が遠いのでもう少し近いところに住みたいなぁと思っています。

女性の一人暮らしは危険ですし、金銭的な負担も大きいですし、一人はさみしいし、今すぐ出たい!とは思っていないのですがゆくゆくはといったところ。

誰かと暮らすにしても親しい友人の多くは実家暮らしですし、我が家では婚約者以外の異性との同棲は認められていません。

通勤時間が短くなるというメリットを考えてもなかなか踏み切れないのが現状です。

ですがいつまでも家に居たって自分のためにならない気もして26歳までに実家を出ることを目標に定めました。

まだ二年ありますがのんびりせず今から少しずつ準備をしておこうと思います。

貯金をもっとしなくてはいけないなぁとか、実家の荷物整理もしなくてはならないなぁとか色々考えることがありますね。

あとはお料理です。なんとか栄養のあるものを作れるようにならなくては!

現在の私の得意料理は冷凍サラダうどん※ですのでそのレベルの低さをお察しください。

※冷凍サラダうどん:解凍した冷凍うどんにレタスと缶のシーチキンをのせ、麺つゆとマヨネーズで味付けをした食べ物

やればできるとは言われますがやりたくないのです。必要に駆られればやるのでしょうが現状全く必要ないのです。

でも将来の為、少しずつ取り組んでいます。えらい;;

私はいつ実家を出ることになるのか!乞うご期待!

眠くなってきたので今回はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。また読みに来てくださいな。