あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

📚「乙一『カザリとヨーコ』」

今晩は。今日も今日とて現実逃避を続けております。 私は乙一のファンで乙一名義で出版した本は全て読んだと言っても過言ではないくらいなのですが…ブログで何も発信していなかったなぁと気付いたので以前提出したレポートを貼っておこうかなと思います。 乙…

📕「書店員の呟き」

今晩は。炬燵で蜜柑を頬張りたい季節になりましたね。いつの間にか年末…恐ろしいです。 私は現在大学三年生。もう就職活動をしなければならないのですが、何にも手をつけておらずこのままではまずいぞと危機感だけが募っています。 その為、現実逃避が辞めら…

ピアノの連弾

こんばんは。もう朝と言える時間ではありますが課題が終わらず寝ていません。 お風呂に入ったり現実逃避をしていたらこんな時間になってしまいました。課題をやらずにだらだらと過ごすくらいなら眠ったほうが良いのはわかるのですが…少し思うことがあるので…

👾「ギルドマスターの楽しみ方」

今晩は。少しずつ寒さが増してきて朝、布団から出るのが億劫な季節になりましたね。 今回はネットゲームのギルドマスターについてです。 ギルド運営のコツとギルマスとしての心得とギルメンとの関わり方、どのような人が向いているかについて個人の意見をだ…

✒️恋愛をした事の無い人間が書くラブストーリー

恋愛をした事の無い人間が書くラブストーリーに興味はありませんか? ふと思いついたので、気が向いたら書こうかなぁと思います。完結するか分からないですし、どうなるのかはわかりませんが「恋愛をした事の無い人間が書くラブストーリー」です。 最近にな…

「木製チェスセットと魅力的な駒達」#1 ポーン編

今晩は。外を歩けば金木犀の香りがする良い季節になりましたね。 薄手のジャケットを羽織ると丁度良く、暫くはこの過ごしやすい気温のままが良いなぁと思っております。 さて、今日はチェスの話をしたいと思います。 何故突然?とお思いの方も居るかもしれま…

🇬🇧「イギリス メシマズ論」

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、このブログを書き始めてから一年(と一月半)が過ぎました。のんびりではありますが一年続いたことが嬉しいです。 読んで下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもゆっくり投稿していき…

🎁「マルタ旅行のお土産を包む」

おはようございます。 今回はマルタ旅行のお土産を包装したいと思います。包むのはこちらの小物入れです。 マルタ製の一つ一つ手作りされた小物入れです。素材は石膏だと思います。細工が綺麗ですよね。 友人が指輪にハマったという話しを聞き、指輪を入れる…

深夜の対話

今晩は。日記のようなものです。 読む必要はありませんし、読んでいてもつまらないと思うので飛ばして下さい。自分の意思を確認するために書きます。 「深夜の対話」 父と2時間ほど語り合っていたのだが、成程、見えてるものも違うけど理解はできる。 同じもの…

今週のお題「カメラロールから1枚」

こんばんは。 今回は今週のお題に挑戦します。 (オンライン授業が始まる…そんな現実から逃避したくて今週のお題を書き始めてしまいました) 「カメラロールから1枚」 1枚しか選べないならインパクトのある写真にしたいなぁとか、旅先での綺麗な写真も良いなぁ…

呟き

おはようございます。 色々考え事がしたい今日この頃です。今回は私がTwitterで呟いた事で、後々見返したら面白そうだなと思うことをぺたぺたと貼っていこうと思います。 自分用にまとめるだけなので皆さんは見る必要はないですし見ない方が良いと思います。…

「楽しい自粛中の過ごし方」

お題「#おうち時間」 皆様この長い長い自粛中、如何お過ごしでしょうか。 旅行も、友人とのご飯も、映画も、美術館巡りも、ミュージカル鑑賞も、カラオケもetc…全ての予定が潰え発狂しそうになったのはつい数週間前。 出来ないことが当たり前になって参りまし…

✏️レポートよ、安らかに眠れ

こんばんは。 今回は私が書いたレポートが日の目を見ることなく消えていくことに寂しさを感じたので、書いたものをそのまま貼りたいと思います。 旅行記に全く関わりはないですし、フェミニズム的な思想が受け入れられない方には不愉快な内容かと思います。 …

今週のお題 「大切な人へ」

こんばんは。 フランス旅行の続きを投稿しようか悩んでいたところ「今週のお題」の存在に気づきました。予定を変更し挑戦してみます。 「大切な人へ」 さて、はじめに「大切な人」と言うのをどうにかしなくてはなりません。お恥ずかしながら私には大切な人を思い…

🇫🇷「芸術の都が誇るルーヴル美術館」

こんにちは。 お久しぶりです。なかなか忙しく投稿できていませんでした。少し時間が出来たので色々とお話していきたいと思います。 美術館について話してなかったと思い出したのでフランス旅行のお話に戻らせて頂きます。 フランスは芸術の国とも呼ばれてい…