あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

近況報告 テーマパーク編

こんにちは、遊びに向かう電車の中文字を打ち込んでおります。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日突然の秋の訪れににこにこと笑みが止まらない私です。

今週のお題も「急に寒いやん」との事でしたが……寒い……というより涼しい?

すっかり秋になってくれて喜ばしい限りです。トレンチコートが着れる季節が来た〜!やった〜!

トレンチコートってとっても可愛いので大好きです。ロングコート大好き♡やっぱり秋と冬が好きだなぁ。

さて今回は、今週のお題について書こうと思ったのですが特に思いつかなかったので近況報告です。

前回も少しお話ししたのですが、ここ最近とても充実した日々を過ごしています。

社会人二年目の秋、少し労働にも慣れてきたこともありますが、何よりもプライベートが充実しております。

先週もUSJのハロウィンを満喫してきました。

昨年からUSJの年間パスポートを購入するようになり今年も購入しました。夏にも遊びに行ったのですが今度は秋!ハロウィン限定のバイオハザードのアトラクションがとっても楽しかったです。

昨年はチャッキーのお化け屋敷のクオリティが素晴らしく、本当に本当にほんっとうに!楽しかったのですが今年は……。

3Dメガネに頼る演出はやめよう?酔うだけです。去年のように思いっきり驚かしてくれていいんですよ。壁のふわふわを隠してくれるのはとても良い試みだけど全然怖くなかった。もっと暗くして;;

貞子は面白かったです、オチで大爆笑。流石に面白過ぎました。ホラーじゃなかったけど楽しかったから良し!

とか何とか言っても、とっても楽しかったのでまた来年に期待です。流石に来年は年間パスポートを買う気はないのですがハロウィンだけは行こうかなぁと思っています。USJさん!楽しみにしています。

毎週末遊んでいるので話題は尽きないのですが、テーマパークつながりでディズニーのお話もしようかな。

約5年ぶりにディズニーシーに行ってきました。

連れが怖いものが苦手な人だったのでゆっくりと楽しみました。のんびりディズニーが楽しめるなんて大人になったなぁなんて成長を感じました。

大好きなシンドバットの冒険に乗ったり、タートルトークでニコニコしたり、トイストーリーマニアで点数を競ったり、メリーゴーランドにのってルンルンしたり、インディージョーンズに乗って震えている様子を見てかわいいなぁと思ったり思わなかったりしました。充実の一日!

ソアリンができてから一度も行っていなかったので必ず乗るぞと心に決めて向かったところ長蛇の列。待ち列がプロメテウス火山内部まで入り込む有様に吃驚!

並ぶ時間がもったいないと最近導入された有料ファストパスを購入し乗ってみました。

感想は「おぉおお~!!!現代技術!!!」です。草原の香りが鼻をくすぐった時、なるほどこれは並ぶなぁと思いました。

世界一周旅行、たのし~!夜乗るのがおすすめなアトラクションかもしれませんね。

6月に行ったのですが昼間は降り注ぐ太陽から逃れてマーメイドラグーンをお散歩しました。しっとりひんやり、海の世界は最高だ~。楽しい写真をぺたり。

f:id:ama_gasa:20231007132326j:image

シェリーメイの耳を付けたり、美味しいおやつを食べたり、ショーを見たり……とても楽しい一日になりました。

最近USJばかりだったけれど、やっぱりディズニーも楽しいなぁ。

あぁ楽しかった。近いうちにランドも行きたいな。

と、こんな感じで今回はここまでにします。

東と西のテーマパークについてお話ししてみました。

暫く投稿していなかった分、お話しできることが沢山ありますので少しづつ書いていきたいと思います。次は「近況報告 展示会編」にしようかしら?

お読みいただきありがとうございました。また覗きに来てくださいな。