あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

㊗️「四年」

暫く期間が空いてしまいました、ご無沙汰しております。

二度寝が心地よい季節になりましたね。

こんな日は温かいミルクティー片手にほろほろとしたクッキーが食べたい。胸躍る冒険小説が読みたい。

読書の秋、数日前に大好きな小説の新刊が出て翌日には読み終わり、嗚呼!もっと味わって読めばよかった!!!!と叫ぶ今日この頃です。

今回は7月14日にこのブログを始めて4年を迎えたことを記念して文章を書くことにします。

少し遅くなってしまいましたが、これも日々が充実しているからこそ。喜ばしく思って頂けたら幸いです(?)

のんびりゆったりと続けてきたブログですがもう4年もたつのですね。大学の期間と同じと思うと長いようで短いことにも納得してしまいます。

始めたときから読んでくださる方がどれだけいるのか気になるところではあります。

始めた当初は旅行記にしようかとも思っていたのですがそれだけでは勿体ないと思い、日記のようなものに切り替えたのですが正解でした。この形だからこそ続いたのかなと思います。

日々の取り留めないことを思い立った時に記録する。

ここは感情をこぼすのに、考えを残すのに、適切な場だなと思います。

私は日頃から口から出す言葉にはとても気を付けていて、特にネガティブなことに関しては発言を慎んだり、伝えるのだとしても婉曲な表現を用いたりしています。

(意識はしていても、ふとこぼしてしまうこともありますので友人各位、気づいたときは指摘してほしいです)

その中でも何も意識せず感情を零す場所にできるのがここなのだと思います。X(旧Twitter)でも感情の吐露はできますが、意図せず人の目に触れることになるので気を使います。

でも、ここならば私の文章を見たい人だけが覗きに来るので少し安心。文章を読める人しか来ないと信じていますしね。

住みよい環境に感謝を。まだしばらくここにいるつもりです。

どうか末永く繁栄し続けますように。

ここまで読んでくださり有難うございました。

のんびりではありますが更新していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

今年、お祝いメールが来なかったのが少し寂しかったです。お祝いメールを貰う方法をご存知の方がいましたら教えてください🙇‍♀️