あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

クラランスのスティック日焼け止め レビュー

桜が舞い散る今日この頃、少しずつ日が伸びてまいりました。

さて、本日は今週のお題「外でしたいこと」についてお話ししたいと思います。
今年の春にやりたいことはほぼ全て達成したかもしれません。
お花見、いちご狩り、ピクニック、、、ネモフィラも観に行く予定がありますしやり切ったかな?

今、外でしたいことなんて一つだけ。日焼け対策、これに尽きます。
日焼け止めを塗りこんだ上から手袋と日傘を使用し、できる限りの対策をしています。

学生時代は日焼け対策をせず毎日太陽の下を走っていました。当時の愚かな行動のツケが回って、いつシミやそばかすとして現れてもおかしくありません。
まだ出てきていないので今のうちにできることを精一杯するのだ!と志高く?日焼け対策をしています。

対策をするなら一秒でも早い方が良いのです。まだ学生の皆様もお気を付けください。いつ後悔することになるかわかりませんよ、、、

ということで今回は日焼け止めについてお話しします。
正直、私には日焼け止めの効果の違いは判りません!

なので使用方法と愛用品の良いところ紹介をしたいと思います。
値段が安い順に並べていきましょう。

1、サンカット 色付きの日焼け止め(紫)
こちらはとにかく平日に塗る用です。休日は腕に塗る用になります。1,000円以下で買えます。職場に行くときはこれを顔に塗って眉毛を描いて終わりです。最近、お出かけの時以外はお化粧してません笑
色もついているし日焼け止めの効果もあるし、まぁいいかなというところ。腕にも顔にも首にも塗ります。
手がべたべたするので家で塗って手を洗って出勤しています。
塗り心地は普通の日焼け止めと同じです。

2、キャンメイク マーメイドスキンジェル
こちらはお化粧をするときに顔に塗っています。1,000円以下で買えるので重宝しています。
私はファンデーションは使わない主義なのでこれを塗った上にお化粧をしていきます。下地(本地)兼日焼け止めとして活躍中です。
ファンデーションを塗らないのは塗った感が嫌なのとお化粧に時間をかけるのがしんどいからです。
塗り心地はほぼ普通の日焼け止めと同じ感じです。

3、ビオレ 霧吹き 日焼け止め
出先での塗り直し用として使っています。1,000〜1,200円くらいで購入できます。
効果があるのかはよくわかりませんがつけないよりはましだと思っています。
顔にも髪にも振りかけています。いつも頭皮が焼けないように祈りを込めて振りかけます。
塗り心地は水です。つけている感覚がないのでいくらでも塗れます。

4、クラランス インビジブル サンケアスティック(スティック状の日焼け止め)
こちらも出先での塗り直し用に買っていますが、下地(本地)を塗る前に顔に塗ることも多々あります。
重ねて塗ることで効果があるのかな?と期待して夏場に塗っています。
スティックタイプの日焼け止めは手がべたべたしないですし、色もつかないのでとても良いです。

塗り心地はなめらかでスーっという感じ。塗りたてはしっとりすることもありますがすぐにサラサラになるのでこちらも無限に塗れます。

最大の長所塗りやすいところ!
カパッ→くるくる→ぬりぬり→カポッで終わりです。

日常生活で簡単に塗りなおせるのは最高だと思いますが、一番便利だなと思うのはテーマパークにいる時です。
夏のUSJやディズニーリゾートで頭から水をかぶったり、汗で日焼け止めがすぐ流れてしまう場面で大活躍。
並び列でぬりぬりとしています。手の甲には念入りに、、、ぬりぬり、、、。

日焼け止めあるある。
①日焼け止めが手についてその手で服を触ってしまいお気に入りの服が汚れる
②日焼け止めを塗った手がべたべたして気持ち悪く、汗拭きシートで拭いたら今さっき塗った日焼け止めも一緒にとれた
これらのストレスを発生させません。
見た目もかわいいですし1本くらい持っていても良いかもと思い購入して大正解でした。

お値段がかわいくない?うーん、確かに。 15gで4,400円は高いかも。
でもガンガン使うのは安い日焼け止めにして、塗り直し用は落ちにくくて塗りやすいスティックの日焼け止めにするのは自分のためにとても良いと思っています。

塗るのが面倒で焼けてしまうよりよほど良いかなと思っております。
香りも良いしサラッと使えるし、かわいいし、大のお気に入り。

ちなみに私は現在使っている以外に一本ストックがあるので、しばらくは大丈夫かなと思っています。
結局一番の日焼け対策は日傘+長袖+手袋+サングラス+帽子なんですけどね~
そうもいかないときもあるから日焼け止めを塗るしかない!

(ちなみに私は紫外線ですぐに目が痛くなってしまうので夏場はサングラスをして過ごしています。マスクもしてたら不審者かも笑)

これからあの夏が来るのか、、、うぉ〜!今年も焼けないように頑張るぞ!!!

ということで今回はここまで。一緒に夏を乗り越えましょう!