あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

空色のネモフィラ畑

おはようございます。

さわやかな風に揺れる木々にうっとりとする今日この頃です。

春が終わり夏らしさも感じる朝に窓を開けて外の空気を思いっきり吸うととても心地が良いです。

これぞまさしく初夏!こんな季節がずっと続けばよいのに。

今回はネモフィラを見に行ったお話しをしようと思います。

ネモフィラは4月から5月まで咲く水色のかわいらしいお花です。
一面に咲き誇るネモフィラはとても美しく、この大型連休でも多くの人がネモフィラを見に出かけたのではないでしょうか。

私もネモフィラを見に行こうと思い、ネモフィラの名所であるひたち海浜公園は混むであろうと予想し、埼玉県にあるネモフィラ畑に行ってまいりました。

こんな感じです↓

f:id:ama_gasa:20240430174958j:image

おぉ~!ネモフィラって本当にきれい!人も少なく、ゆっくりとネモフィラ鑑賞ができました。

丘を覆うほどのネモフィラ!というわけにはいきませんがネモフィラを見ることが目的であれば十分かなと思います。

自然の中をお散歩するととてもリラックスできます。風に揺れる草花を見てにこにこしていました。

今年は梅→桜→ネモフィラと見てきましたので次は何を見ようか迷います。
藤も見に行きたかったけれど今年は難しそうなのでまた来年!

そういえばお庭のチューリップも無事咲きました。
もうそろそろ百合が咲いて薔薇も咲きそうかな?お花に囲まれる日常?

実家を出たらそんなこともできなくなってしまうのかなと少しだけ切ない気持ちになってみたりして。
いつかは出ることになるのだから気にしない!と頭を振りました。

のんびりしたら三連休なんてあっという間だよ~!!!もうお仕事なの~?

気持ちを切り替えて、名ばかりの大型連休に挟まる3日間を何とか乗り越えていきましょう。夏休みは9連休!それを楽しみに頑張ろう!

オチも何もありませんが今回はここまで。
お読みくださりありがとうございました!

PS
時間のある時にでも配信して~!というお声を頂きました、ありがとうございます!すっかり忘れていました!!!

久しく配信できていませんでしたので私もお話ししたいです!
連休中、もし配信できる日があるとすれば最終日の5/6(月)かなと思います。

その場合はX(旧Twitter)で告知しますのでもしよろしければ覗きに来ていただければと思います!
皆様とお話しできるのを楽しみにしています。