あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

エミナル 蓄熱式全身脱毛5回 感想

こんばんは。

エミナルクリニックで蓄熱式の全身脱毛5回プランが終了しましたのでご報告です。

結論から申し上げますと、効果はありましたが5回では足りませんでした。

私は職場でストッキングを履く必要があり毎日のように足の処理をするのは大変だなぁと思い契約したのですが、目的は達成されました!

仕事でストッキングを履くだけなら特に自己処理は必要ないかなというレベルで薄くなりました。(お出かけの際は自己処理が必要です。)

ですが脇などのパーツは5回では自己処理を減らすほどにはなりませんでした。

毛量が減ったことは間違いありませんが、脇やVIOは絶滅させない限りは目立ちますのでまだまだ足りないなという感じです。

痛みに関しては一般の部位は何も感じません。くすぐったいくらいです。

脇やVIOは1.2回目がとにかく激痛で体験したことのない痛みを味わいましたが4回目くらいからあまり痛みを感じなくなりました。(麻酔無し)

実際に3回目のあとかなり毛量が減ったなという感覚があったので、痛みがなくなったのもその為だと思います。

(脱毛効果を上げるためには日々の保湿がとにかく大切とのことで指摘された二回目以降、全身に化粧水とボディクリームを塗り続けていたのですがそれも良かったとお店の方に言われました。)

熱破壊式なら5回でも毛根を絶滅させられるのかな?と思いますが、産毛など薄い毛には蓄熱式の方が効果があるとのことですので足や腕を何とかしたいと思っている方は蓄熱式で十分かなと思いました。(熱破壊式は高いです;;)

私は脱毛初心者だったので一番価格が低く、回数も少なく、背中やおしり等の自分で剃れない部分を無料で剃ってもらえるお店が良いなと思いエミナルにしました。

5回プランを終えた今、初めての脱毛をエミナルでやってよかった!と思っています。ですが追加で脱毛しませんか?という勧誘はお断りし、今後どうするか悩み中です。

熱破壊式で都度払いシステムのお店に行って気になるパーツだけ絶滅を目指して頑張ろうかな~とか、新しいお店で熱破壊式の全身5回契約してまた通ってみようかな~とか。

とても悩んでいます。

エミナルの良かった点は予約が取りやすかったこと、店舗が多かったこと、価格も安い上、剃り残しに寛容だったところです。

自分では上手く剃れたと思っていても剃り残しはどうしても出てしまうようで、脱毛前に残ってしまっている部分はササっと処理してくれました。

勿論、剃って行かなかったり、あまりにも適当な場合はお金を取られるとは思いますがある程度は優しく対応してくださり脱毛初心者にはとても助かるなと思いました。

悪かった点はお店によってきれいさが違うことです。偶然行った池袋のお店はひどかったので二度と行かないと決めました。(私は新宿・渋谷に通っていました)

池袋のお店は清掃が行き届いておらず、施術台に男性の髪の毛のようなものが沢山落ちていてぞっとしました。床には陰毛が落ちていました。こんなもの私には生えていないし、、、えぇ?となりました。

もう二度とここには来なければいいだけだしな〜と流し、その後は別の店舗に通っていました。

別の店舗は問題なかったので池袋の問題かもしれません。

もしかして経営が厳しくてお掃除ができないのかな?とも思ってしまいました。

脱毛サロンが経営破綻するニュースをそこそこ聞くので少しでも不安に思うところがあると怖くて通えないです。

また、今年の四月から紙パンツが希望者のみになったり、半年前よりlineでの勧誘が激しくなったと感じたり、5回目の脱毛中に延々と勧誘され続けたことで契約更新はする気になれませんでした。

熱心すぎる勧誘・売り込みは押しに弱い人には効果があるのかもしれませんが私のような人には逆効果な気がします。営業活動って難しいですよね。

お仕事なのはわかっているのでにこやかに聞きましたが、ここまで熱心な勧誘だと経営状況が心配になって契約する気にはならないよなぁと。

5回契約であれば1年で通い終わるので今通っている方、これから通う方は大丈夫だと思いますが、10回契約や12回契約をしたいとは思えないな〜というのが率直な感想です。

(1年でつぶれるようには見えなかったのでこの感想ですが責任はとれません)(そもそもあの対応が脱毛業界では当たり前の動きで全く経営に問題がない可能性もあります)(全て憶測です)

そして脱毛あるあるですがネット上に安いプランを掲載し、それにつられて来たお客さんに高額なプランをお勧めするというのがあります。

契約時にエミナルも似たようなことをしてきますが「ご説明有難うございます!今回は最初にお話ししたこのプランでお願いします!」とはっきり言えば大丈夫です。

高いプランの方が良いとか効果に違いがとか色々と勧められて、ハッキリと断りにくい人は「安いプランでは脱毛効果は得られないということですか?」と質問すれば、そんなことないです!と否定してきますので「それならこれでいいです」と伝えればいいです。

バッサリ断るよりも断りやすいですよね、如何でしょう?

初心者さんはよくわからないでしょうし安いやつでやってみればいいのです!

色々わかっている人は説明を聞いて選べばよいと思います。

脱毛あるある二つ目なのですが、新しく人を紹介すると紹介者にキャッシュバックがあるのでSNS上ではまともな意見がきけません。

実際にエミナルも1人につき2万円のキャッシュバックがあります。

SNS上で脱毛についてつぶやくと大量に脱毛サロンをお勧めするコメントがつくのは、そういうことです。おそろしや〜!

私は素直な感想を書きました。が、もしお金に困っていたら皆さんに良いところだけ伝えていたかもしれません。

このご時世ですしネット上の意見は偏りがあるということを脳に入れた状態でお店を決めることをお勧めします。皆さんお気を付けくださいね。

書いてみると脱毛って勧誘(営業)が多いので気の弱い人にはなかなか大変なのかもしれませんね笑

断れる人だと特に何も思わないのですが断ることが苦手な友人を思い出してなかなか勧めるのは難しいなぁと思いました。

以上、医療脱毛・蓄熱式・全身5回を終えた感想でした~

蓄熱式の5回プランならばお安いですし物は試しにやっても良いかなと思います!