あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

買ってよかった2023

今週のお題を書ききれずに時間が過ぎてしまう今日この頃です。

のんびりな性格が災いして書ききれないことが多く、面白いお題なのにもったいなかったなと思うこと数多。
2023年に買ってよかった物についてお話しした後、書ききれず埋もれてしまった過去の回もぺたりとして下書きリストをすっきりさせたいと思います。

さて、今年買ってよかったものについて考えてみます。印象に残るお買い物といえば年パス系?

昨年に続き今年もUSJの年間パスポートを購入しました。夏とハロウィンには毎年行こうと思っているのでそれなら年パス買った方が安いから……とためらわず更新しました。

そして意外性のある年パス、新宿御苑~!
元々よくお散歩に行っていたのですが今年の夏に年パスがあることに気づき購入いたしました。
先日のライトアップも行ってまいりましたがとても楽しかったです。

他に何を買っただろうか、あちらこちらに足を運んだので経済活動はしているのですが買った物となるとなかなか難しいですね笑
一番は意外性も込みで「新宿御苑の年間パスポート」にしようかな。
2,000円なので4回以上訪れる予定のある方は是非購入してみてください。

四季折々の樹木、草花と落ち着いた空気感にきっと癒されますよ~
以上「買ってよかった2023」でした!

⿴⿻⿸

「餅」
お餅の好きな食べ方について考えてみることにします。
海苔を巻いてお醤油で食べたり、きなこと砂糖を振って食べたり、お雑煮に入れたり、高校生の時に良くしていたのは温めたお餅でチョコをくるんで食べたり……美味しそう~!おなかが空いてしまう!

チョコ餅は学生時代よくやっていたなぁとしみじみ、今はあんなにお餅は食べられない気もします。切り餅の消費が激しかったなぁ。
今一番食べたいのは海苔とお醤油の素晴らしいバランスのお餅!少し焦げ目があっても香ばしくておいしいですよねぇ。
今年の冬はお餅を食べるぞ!!!

⿴⿻⿸

「書いてよかった2023」
おはようございます。寒暖差に体が追い付かず、くて〜っとしてしまう今日この頃です。
今週のお題が「書いてよかった2023」とのことで一年の振り返りに書いてみようと思ったのですが、確認してびっくり……今年は5つしか投稿していない?!

非公開にしている記事がいくつかあるので本来はもう少し多いのですが公開分をみるとたったの5つ、衝撃です。
今年はとても充実して忙しい一年でしたが自己を見つめる時間を確保できていなかったのかなと少し反省。
文字にすることで向き合える感情や考えがあると思っているので来年は自分との時間も大切にしていきたいなと思います。
書いてよかった文章かぁ……全部?すべて思い入れがあって読み返すと楽しいです。

一番を決めるなら「文化的な日常」ですかね、今年を振り返ることもできる良い日記になっているかなと思います。
来年も気が向いたときにのんびり書き進めていきたいと思います笑
来年もどうぞよろしくお願いします!

ということでした。怒涛の3連投、消化できてスッキリ!はてなブログの下書き大掃除完了です。

お読み頂きありがとうございました。皆様も素敵な年末をお過ごしください!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ