あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年新年のご挨拶をしてからもう一年?!信じられません。

社会人になってから毎日がとても速く、いつの間にか1年と9ヵ月が経過しました。こんなに早く時間が過ぎるとなると瞬きしたら25歳、ゆっくり眠ったら30歳になってしまうのでは?と震えます。

のんびりマイペースなところがあるので20代のうちにやりたいことは意識的に今のうちから取り組んで最後の数年で焦らないようにしなければとも思います。

25歳まではのんびりしててもいいのかなぁなんて楽観的なことを考えていると目を開けた時には30半ばになっている予感しかしないのです。

ということで今回は、今年の目標……いえ20代の目標について考えてみます。

思い浮かぶのは趣味と人間関係の構築について。

自由な時間があるうちに好きなことに好きなだけ時間と精神をつぎ込まねば。そして今後の人生を歩むうえで大切になるであろう人間関係をより大切に深いものにする意識を忘れないようにしなければなぁ。

一月下旬にはオペラ座の怪人の来日公演があり無事チケットも取れているので、すごく楽しみにしています。

楽しみにしている展示も多くありますし、夏には大好きなオペラも公演予定、なんと楽しみなことか!

うきうき素敵な一年になりそうな予感!幸先の良いスタートが切れそうです。

友好関係に関しては、社会人三年目になる今年には第一次結婚ラッシュが来ると予想しているので、可能な限り呼ばれた結婚式には参加しようと決意。

親しい友人たちの新たな人生の門出を心の底からお祝いしたい。結婚式をやらない人も増えているのでしない可能性もありますが、もしお呼ばれしたら全力で向かいます。友人各位!御祝儀も任せてください。

友好関係もこれまで以上に深めていきたいな。新しい友人を作る機会が減ってしまって少々寂しく思っていますが、その時間をこれまで親しくしてきた友人に使っていきたいと思っています。

仕事の悩みもそれ以外もなんでも相談に乗るし、一緒にお洋服を選んだりケーキを食べに行ったりしたいし、旅行もしたい。

今日がいちばん若い、もしかすると今が1番活動的なのかもしれない?やれることは何でもしよう!友よ、今年こそバンジーしよう!

先程、結婚式の話題も出しましたが私自身も30歳までに結婚を目標に動くことにしました。

恋愛に興味がないと言っていたのをご存じの方は驚かれるかもしれませんが社会人になってから心境の変化があり、このような考えに至りました。

多分私は一人でも楽しく生きていけます。

趣味があって自我が強く、自分自身のことが大好きで魅力的で、交友関係を広げることに抵抗もなく、最高の人間であると自負しているのですが、帰る場所になってくれる人がいたらもっと幸せかもしれないと思ったんです。

少々自信過剰かもしれませんがそのくらいで良いのです!私のことを私以上に大切にしてくれる人でなくちゃ一生一緒に居られない!

どうでしょうね、達成できるでしょうか?30という数字に囚われる気はないのですが目標だけ立ててみました。

私は指輪も大好きだから素敵な結婚指輪がしたいですしね。ボーナスで自分用にオーダー指輪を作ろうか考えていたくらいです。

今年の目標と言うより20代の目標にはなってしまいましたが先を見据えて行動したいものです。

24歳を迎える2024年。今年も思いっきり楽しみつつ目標に向かってがんばるぞ!

皆様も良い一年をお過ごしください!

 

今週のお題も同じような内容でしたね、被っていたようでにっこりです)