あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

㊗️「五年」

7月14日を迎えました。

信じられないことにブログを開始して5年が経過するようです。

いつの間にそんなに経ったの?!と思うけれど一つ一つの思い出を振り返ってみれば確かに5年くらいは経っているので、ただ単に体感時間が早まっているだけなのだと気付きました。

来年の今頃もまた驚いているのだろうなぁ。

今が24歳なので19歳の時に始めたブログになるのかな?

5年も経つと20代前半も終わりかけになっている!当たり前だけど当たり前ではない衝撃の事実!

今もとても楽しんでいるから大学生のころに戻りたいとは思わないけれど、とても貴重で魅力的な時間を過ごさせてもらったことを両親に感謝するとともに懐かしく思います。

社会人になって2年3カ月が経過し、仕事にも慣れてきた今日この頃。

ライフスタイルの変化と共にブログの内容も少しずつ変化してきています。

当初は旅行ブログのようでしたが、コロナや就活を経て、趣味だけではなく日常生活で思ったことなど幅広いジャンルを扱うようになりました。

また学生時代よりもブログの投稿頻度が増えました。

学生時代は文学部に所属していた為、毎日強制的に脳から文章を出力させられていました。

今年のひそかな目標として毎月2回は投稿する!というのがあるのですが、それでも全然出力量が足りないなぁと思ったり思わなかったり。

元から文章を書くことが好きなのでブログがなかったら脳にあふれる言葉たちを処理しきれなくなっていたかもしれません。ブログさいこ~!

以前、関心のあるテーマについてブログを書き始めたところ、指が止まらなくなり、気づいた時には10,000文字を超えていたことがありました。

流石にこれは読みにくかろうということで反省し、最近は読みやすい文量を意識して書いています。

多くても5,000文字以下になるように気を付けていますが、それでもレポートくらいの文量はあるのか……でも私のブログをわざわざ読みに来てくださる方は活字中毒者だと思われますので、そのくらいなら許してくれるかな?という希望的観測。

まだまだこれからも書いていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

 

(何故かはてなブログさんからお祝いのメッセージが来なくなってしまいました。原因がわかる方いましたらぜひ教えてください🙇‍♂️)