あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

㊗️「二年」

2019年7月14日、パリ祭の日にブログを開設してから2年が経ちました。

いつも応援ありがとうございます!読んで下さる皆様には感謝してもしきれません。

f:id:ama_gasa:20210715001133j:image

パリ祭の日に始めたおかげで記念日を忘れずに済むので過去の私にgj👍

旅行記もまた書きたいです。旅行できるようになったらなぁ…。

過去の記憶を引っ張り出し、イギリス編やマルタ編、スペイン編などなど書いていこうとも思っているので気が向いたら覗いて見てくださいな。

⿴⿻⿸

さて、本日は皆様にもう1つご報告が有ります。一緒に喜んでください!

…長々と続いていた就職活動でしたが、雨傘、内々定を頂きました!どんぱふ〜🎉

本当に有難いことです。よーし、お仕事頑張るぞ(学生のうちに思いっきり遊ぶぞ)

詳しいことは書きませんが、私の人生ってこんな感じだよなぁと思う就職活動でした。

めちゃめちゃ悩んで、モゥムリ…ってなって、現実逃避して、そろそろやるかって吹っ切れた途端、上手くいくみたいな…いつものパターン。

いっつもそうだな。きっとこうやって生きていくんだなぁ(しみじみ)

そして「この人生、算数や数学を克服せずとも問題ない」と確信を持ちました!就活もなんとか乗り越えられたし!!

算数、数学を私に教えてくれた教師や友人、全ての関係者の皆様、本当にご迷惑とご心労をお掛けしました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

これで遂に算数や数学といった数の世界から解放されるはずです!もう無理、これ以上は無理…本当に一生無理!センキュー数学、もう二度と顔を合わせたくないよ。

人間ダメなところは必ずあるけど、私のダメなところ(暗記能力や計算能力)は、コミュ力で補えることが判明しました。

これから就職活動をする皆さん、SPIや玉手箱、Webテスト、筆記テストの勉強、頑張って下さい。

早めにやった方がいいです。既に無理だと諦めてる人は私のようにコミュ力で乗り切ってください。意外といけることが判明しました。

就活に関しては今度まとめて書こうと思いますが今は書きません!入社したら書きます👍

私のような人に来る内定というのはご縁というやつです。縁があった、とにかく縁があった。もうそれだけな気がします。

半年後の私はこの就職活動を笑い話にすると思いますが、いや〜疲れた、もう一生やりたくないと切実に思っていることをここに書いておきます。

多分相当笑える内容になると思うので未来の私はブログに書くと思いますが…辛いもんは辛い。もう一生やらん。

そうだな、もう一つ言うなら、私を落とした会社は見る目がなかったです。そう思うようにしました。

こんなに性格が良くて居るだけで周りを明るくする有能な人材にお祈りするなんて見る目が無さすぎたんだ!そうだそうだ!

よし、切り替えていきましょう。卒業しなきゃですからね。卒論も頑張ろ💪

⿴⿻⿸

いつの間にか2年経ち、ブログの内容も当初予定していた旅行記からは離れたものになっていますが「日記のようなもの」としては正しい在り方だと思っています。

きっとこれからもブログをのんびり更新していくと思うので…もし良ければ応援してやって下さい。

ここまで読んでくださりありがとうございました。また覗きに来てください。

 

二年目の雨傘