あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

今週のお題「日記の書き方」

おはようございます。

前回から少し間が空いてしまいました。ご無沙汰しております。

今流行りの感染症についに罹ってしまい……あぁ辛かった……後遺症なのか隔離期間が終わったあとも咳が止まず腹筋が6つに割れ…………なかなか辛い日々を送っていたという近状報告。

ようやく咳も収まって完全復活、楽しい楽しい年末を過ごそうではありませんか!ということで今週のお題「日記の書き方」です。

日記の書き方?日記?

私にとっての日記はこのブログなので「これです!」という感じ。

ふと思い立った時、何かあった時、感情を整理したくなった時、書きたい時に書くというのが私にとっての日記です。

毎日書こうと思うと疲れてしまいますし、義務になると苦痛になるので、ゆるゆると続けるためにもルールは作らないようにしています。

この形式で3年以上続けられているので私にあったやり方なのかなと思っています。

今日はもう話すことないなぁ、取り敢えず生存報告がてら今週のお題について書いてみました。

文章は書いていないと書けなくなってしまうので定期的には書いていこうと思っています。

人に話せる楽しい出来事は沢山あるのでどれを文章化するか仕事中に考えようかな〜!

まとまりがありませんが今回はここまで。

また覗きに来てください♡