あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

誤解

今晩は、就活って大変だなぁとぼんやり思う今日この頃です。

こんなものを書いている暇はないのですが精神の安定のため文字を書こうと思い、真夜中(ほぼ朝)にこれを書いています。

今日もこれから説明会が2つほどあるので頑張らねばなぁ。

そして、フォロワー様に内定が決まった方がいるようです!!!おめでとうございます!!!お疲れ様でした!!!我が事のように嬉しいです🥳㊗️🎉

いや〜羨ましい〜!私もさっさと終わらせたいです〜!やっぱ始めるの遅すぎたかな〜!?!無理なら無理でいいのだけど…頑張ると決めたからできる所までは頑張りますよ〜!!!

うおおおおぉ!!!!!応援してて下さい〜!

はい、ということでフォロワーさんの就活終了を祝おうと思っただけでして…後は特に何も考えていないのですが…なにか思いついたことを書こうかなぁ。

「日記のようなもの」を読んでも抵抗がない人のみお進み下さい〜。先日買ったパソコンの画像を貼ってワンクッション。

f:id:ama_gasa:20210325032039j:image

PUI PUI!テディ姐さん 大好き〜!

慣れ親しんだ方だけになりましたかね?思いついたままに書きまーす。

うーん…Twitterでアロマンティックと思われる方の漫画が流れてきて考えさせられました。

以前似たようなことを書きましたが、私は自分が何に属するか「自分でも」よく分からないんですよね。

異性愛者では無さそうだということは察しているのですが、同性愛者でも無いようなんですよ。(無性愛者とか色々調べてみるけど、どれもしっくり来ないんです)

私の肉体は女ですし、自身を女だと認めているのですが、男性に対して性的な魅力を感じないです。

〜くん、かっこいいー!というトキメキが無いんですよね。実は最近まで私は周りの言う「かっこいい」が何かよく分かっていなかったんですよ。

この人かっこよくない?!と見せられた写真の人の顔が左右対称ではなく、どう見ても美しいとは思えないのに何故この人はこの顔を見て「かっこいい」と言っているんだろう?と思っていたんです。

人間性を無視して人を判断する場合の「格好良さ」が私の中では、顔が左右対称でパーツの配置や大きさが丁度良く、整った容姿の人のことを指すのですが…そうではないようで…難しいですね。

美的感覚の違いなのかな?とずっと不思議だったのですが違うんですよね。想像になってしまうのですが、性的な魅力を感じる何かがあってその基準を満たすと「かっこいい」と感じるって事なのでは?「きれい」に対しても同じなのかなと。

そして、女性に対しても性的な魅力を感じることはないんですよね。ただ、こんな見た目の女性が好き!というのはあるんですが…付き合いたいとかでは無いんです。

私は漫画やアニメ、ラノベなど二次元が好きなのですが好きな見た目のキャラは、ほぼ女性です。

女の子のキャラクターの見た目には好みがあるので気に入った容姿の子を見て「あぁ〜可愛いよぉ〜」となるのですが、男性キャラクターの容姿の好みがあまりないので「かっこいい〜」とはならないんですよね。

顔が好きな男性キャラクターは殆ど居ませんが、唯一、容姿に惚れ込んだ男性キャラクターはツイステッドワンダーランドのリリア・ヴァンルージュというお方です。見ればわかるのですが、中性的です。可愛い。

男性キャラクターを基本的に顔で好きになることがなくてですね…何故なのか…。女性キャラクターは容姿が好みで好きになることが多いのですが不思議でなりません。

男性キャラクターの推しも居るのですが見た目は別に好みという訳ではなく、考え方や周りとの関係性が好きで推しています。

対して女性キャラクターの推しは見た目が好みすぎて他は正直どうでも良いんですよね。推しちゃんが照れている様がみたい、あぁ!可愛い!なんだこれ?!?!可愛い〜!という感じです。性格にこだわりはありませんが出来たらツンデレ、クーデレがいい。

…私は薔薇も百合も好きなオタクなので、公式で付き合っていると考えられる描写、根拠が散見された場合「もしかして推し、〜と付き合ってる?!」となり二次創作をし始めます。

自分と推しが付き合っているとは全く思いません。原作に私は出てこないし。出てきたとしても…私を好きになるような人は見る目がないので好きにはなりません。

私は公式、原作至上主義を掲げています。公式で結婚、付き合っている、と紹介されたキャラクターはそこ以外ではCPを組みません。

公式が「◯◯ちゃんと× × くんは結婚している」と表明しても「× × くんと△△くんは付き合っている!」「◯◯ちゃんと♡♡ちゃんは付き合っている!」と言う方が世の中にはいますが…(パラレルワールドなのでしょうし好きにすれば良いのですが)私はやりません。

因みに私の推しCPは公式でプロポーズをしていますし、ウエディングドレスを着て結婚を迫っていますし、薔薇色の夜を過ごしていますし、クリスマスは毎年共に過していますし、世界が終わる日に一緒に過ごすと言うし、片方に元気がないと調子が狂うと言いだしますし、気付いたら片方の家に着いていたり、何かあれば二人で飲みに行き、服を剥ぎ……長くなるので辞めますが…あれは付き合っているとしか思えないので…はい。公式見解だと思っていますね…失礼しました。

脱線ついでに因みに何故三次元に興味があまりないのかを説明しますと、三次元って左右対称の顔の人が少なくて整っていると認知出来ないからです。

芸能人ですら左右対称だと思うことがほぼ無いので…顔がいいなぁ!と思う三次元の方はほとんど居ないです。

平均を考えて、整っているな、かっこいいと呼ばれるだろうな、というのは分かるのですが…私が「うわ!かっこいい顔!」と思うことがほぼ無いんですよね。

もちろん自分の顔にも納得など全くしていなくて、うわぁ歪んでてやばいなぁ、左右非対称だなぁと思うのですが、顔の善し悪しって恋愛をしない場合あまり関係が無いので困ってはいません。顔にそこまで興味がないのかもしれません。

分からないのですが、恋人、結婚相手に容姿を求めるのって子供に影響するからなのではないでしょうか?

あとは見ていて美しい方が心が癒されるから、ということなのかなぁと。

美しいに越したことは無いですし、美しかったら良かったなぁとは思うのですが、別に今の私の顔をどう思われても関係がないなぁと思ってしまうんですよね。

誰かとお付き合いする予定がある訳でも無いですし、不快感を与える顔をしている訳でもないようなので、このままでいいかなぁと思ってしまいます。

問題があるようでしたら整形するなりなんなりしますが現時点では特に困ってはいないので放置。

告白をされた事が何度かあり、美的感覚狂ってんのか?と思ったりもしたのですが、違いますよね。きっと性格を好いてくれたんだな。ありがとう。

鏡を見て毎回思うのですが、左右非対称で歪んでいますし、パーツのサイズ感や配置のバランスも良くないと思います。

それなのに良く見えるのだとしたら、色眼鏡の補正効果で多少マシに見えていたということなのでしょう。

状態異常無しで私の顔を見て「かわいい」とか「美人」とかいう方は私とは違う感性をお持ちなんだなぁと思います。もしかすると高い芸術適正をお持ちかもしれないので創作活動をしてみてください。

また脱線してしまった。兎に角、顔に対してでは無くて人間に対して「かわいい!」「美人!」「かっこいい!」という言葉が出るのはよく分かるんです。

なので私の場合は顔の評価とは別に性格や行動があり、それらを総合して「かわいい!」「かっこいい!」になります。

写真を見せられて「かっこよくない?!」と言われた時に、左目の位置はもう少し上、右口角はもう少し下の方がいいと思うな…としか思わなかったりする訳ですが…まぁよくわからん。

みんなの目にどう映っているのか気になるなぁと思いました。

話を戻しますが、世の中の人は恋愛に興味があって羨ましいな〜と思います。好きな人、作ってみたかったな。

性別関係なく友達は友達だとしか思っていないし、性別に区切りを感じないので外側が違うだけでみんな人間って認識なんですよね。

なので告白をされた時に謎に裏切られた感があるんです。私と親しくしていたのは、下心があったからってこと?!裏切られた!って。

自分が恋愛対象になると思えないって感じでしょうか…伝わるかなぁ。自分が誰も好きにならないから、相手が自分を好きになるなんて思わないんですよ。

恋愛感情が生まれたことがないので、私の中では友愛が一番上なんですよ。

私の価値観だと「この人に誰よりも幸せになって欲しい。自分を犠牲にしてもいいから世界一幸せになって欲しい」と思うのが愛情なのですが、恋愛というのは「自分と一緒に幸せになって欲しい」という考え方だと聞き、だから告白(裏切り行為)をしてくるんだなと思った次第です。

友人に告白をされた時に、もう悲しくて悲しくて、この人は私のことを大切に思ってくれていないんだなと思ったのですが、多分違うんでしょうね。

毎回、ごめんね、気持ちには答えられない、好きになってくれてありがとう、もし嫌じゃなかったらこれからも友達でいて欲しい。

って言うのに、振ったら仲良くするの辞めるのってなんなんでしょうね。やはり下心、下心がないと仲良くできないってことなのだろうか。

私には分かりません。でも仲良くなりたい人間に性別は関係ないので、異性で仲良くなった人には「恋愛的な意味で君のことを好きになることはない。誤解をさせるようなことをしたら指摘してくれ」と伝えるようにしました。

みんな「お前のことなんか好きにならないので大丈夫」と言うのに大丈夫じゃなくなってしまう。意味がわからない。

異性間の友情を長続きさせることの難しさを実感した中学高校時代…。

大学生になってから漸く安心して異性の友達と二人で遊びに行けるようになりました。

大学には綺麗な子、可愛い子、性格の良い子が沢山いるので私なんかが目に入ることはなくなったのでしょう。

本当に良かった…やっと安心して友達として仲良くできるなと思いました。

高校まではなんだか難しかったんですよね。二人で遊びに行く=デートみたいなよくわかんない思想が蔓延っていた。ほんとに辞めてもらいたい。

二人で遊びに行くこともあったけれど、こっちは遊びに行くと思っててもあっちはデートのお誘いを承諾されたと認知してって言うアンジャッシュ。地獄かな。

あ、、、ここまで書いていないので誤解させてしまったら申し訳ないのですが、私は同性愛に肯定的です。同性に告白されても同じことなのですが…同性の子の場合、振ってもその後、友達として上手くやれるので困らないんですよね。

後、もし襲いかかられても腕力で負けることがないので何かこう辛いことにはならない。なので異性との恋愛、友情の難しさを書いています。

異性との恋愛、友情の難しさを話す理由としては以下の文を読んでいただければ察して頂けると思うのですが…多分誤解させたんでしょうね。

友達だと思っていた男の子といつも通り公園でお喋りしていたら、ある日突然、ベタベタ触られたんです。

スカートに手を突っ込むわ、ワイシャツに手を突っ込むわ、タイツを撫でてくるわ、ブラホック引っかかれるわ、身体中まさぐられまして…辞めてと言ったのに辞めてくれないし、頑張っても振り解けなくて、心が死にました。

後ろから抱きしめられる形だと全く動けないんですよね。身長差が多分20cm以上あったので腕の中にすっぽり収まってましたね、無理。

どうにもならないので大人しく待つしかなく、やっと解放された後、怒ったのですが「照れている」と認知されました。狂ってるなと思いましたね。

此奴の脳味噌を抉り出して別のに取り替えるか急所を切り落とすしかないと思いました。

私は男性と喧嘩をして勝てるなんて一度も思ったことはありませんし、痴漢にあった時も一切動けなかったし、男性から好意を寄せられた時に上手く断らないと殺される可能性があると知っています。

過去、告白してきた方を断ったところ、ストーカーっぽくなったこともありますし…世の中って恐ろしいんですよね、休日に家の周りをウロウロしているのを見た時は怖すぎて震えました(友達に頼んで撃退してもらいました)

誤解をさせる行動は絶対しては行けないと学んだ日でした。

女性相手の場合、私はそこそこ腕力もある方だし足も遅くは無いので逃げ切れるかなと思うんです。

※肉体の性別の話をしています。

なので何だか…どうしても異性間の恋愛、友情の話が多くなっているのですが、同性愛を否定している訳では無いよということだけ書きたかった。

他にも今考えると良くなかったなと思うことが沢山あります。

自分のことを好きになる理由が想像出来ないので誤解を与えてしまうんだと思います。性別関係なく接するのが良くないらしいです。

私は挨拶でハグをすることに全く抵抗がないので、久しぶりに会った友達とはよくハグをするのですが、どうやら異性とハグをすると良くないようだ、とか。

友達の家で遊ぶ時に普通にのんびりダラダラするけれど、異性の家に行く時はあんまりくつろぎ過ぎると良くないようだ、とか。

高校生時代、仲の良い異性の友達の家に高頻度で遊びに行って、だらだらお喋りをしたり、一緒にガンプラを作ったり、友達とその友達(両方男)がゲームをする様を応援したりとか、友達のベッドでお昼寝したりとか普通にしていたのですが…良くなかったですよね。

後になってダメと知ってですね、めちゃめちゃ反省しました。当たり前じゃん!と思う方もいるのかもしれませんが、その常識って異性を意識してるから生まれてますよね?

全く意識してないから…わかんないんですよ。わかんなかったんです。友達の様子がおかしくなって気付きました。

それ以降、異性の友達の家には出来るだけ行かないと決めました。入り浸るのは辞めよう。

大学に入ってからは、男友達の家に行くのは「そういうこと」がOKのサインになるとかならないとか…宅飲みは気をつけろとか…まぁ色々と注意喚起がされていたので、色々と学びを得ました。

家で遊んでいた友達は凄くいい人だったんだなと思いました。ずっと友達でいたかったのにな。寂しいわぁ。

恋愛に興味が無いと言っても「モテない言い訳」と判断されることもある今日この頃。

成長した私は異性の友達と二人で遊ぶ時に必ず、二次元の推しについて熱く語ることを決めました。これ大事ですね。

如何に推しが最高なのかを話しているうちにどうやら誤解をするようです。二次元のキャラに恋愛感情を抱くことなどないのですが、勝手に誤解します。

人間が恋愛をしないということは理解できなくても、三次元に興味が無いことは認知できるようで…こいつ俺に興味無いんだなと思った途端、恋愛対象から外れるよう?です。

同志の皆さん是非使ってください。恋愛対象だと思われている時の仲の良さと、そうではない時の仲の良さは違ったりするので。

下心のありなしで態度が変わる人間と友達になりたいかどうかという問題はありますが「ワンチャンを狙って仲良くしているのか」「人間性を好いて仲良くしているのか」を見極めるのにはいいかもしれません。

現地集合でいいよ、荷物なんて持たなくていいし、歩道側を譲らなくていいよ、待ち合わせに遅れたら怒っていいし、店の予約もしなくていいよ、食事はラーメンでもサイゼでも牛丼でもいいし、奢ろうとしなくていいよ。

普通の友達ってそういうものなのでは?と思うんです。なぜ性別が変わった途端に態度を変える?

異性の友達、私とはそこそこ良い店に行くけれど…同性の友達と遊ぶ時はもっと適当な店で済ませてるよね?無理しなくていいんだよ。カッコつけたいならいいけどね。

気楽な友達で居させてくれよ。無理なのかもしれないけど。性別という呪縛は解けない。

せめて男に生まれれば、恋愛が出来なくて、寄せられた思いに応えられなくても身の危険を感じなくて済んだかもしれないのに、と思うと虚しいが…肉体強度は変えられないしなぁ。

私はすごく筋トレしていた時期があり、腹筋も六つに割れていましたし、背筋も凄かったのですが、当たり前に男性には敵いませんでした。

私の身体の限界を超えてしまい、筋トレのしすぎで肉割れ線が出来て跡が消えなくなりました。

歩けなくなるまで筋トレして、毎日走って、腹筋を割っても鍛えてすらいない男性に敵わないんだよなぁって。生まれる性別を間違えたってずっとずっと思い続けています。

男性が楽だなんて全く思っていませんよ。それぞれの性別にそれぞれの苦労があるでしょう。

ですが、一生使わない臓器のせいで毎月毎月苦しんで、鍛えた私よりも何もしていない男性の方が力が強くて、いざと言う時にも逃げきれない、不愉快な感情を向けられた時ですら相手の機嫌を伺わねば命に危険がある、この、弱くて、柔い肉体にもう本っ当にうんざりしているんです。

私が毎日走って筋トレして部活の練習に励んでも50m走で7秒台にしかならなかったんです。帰宅部の体育以外では運動していない男子の方がよっぽど足が早いじゃないか。よっぽど体力も腕力も筋力もあるじゃないか。

どうやったって逃げきれないじゃん。当時、仲の良い友達に腕を掴んで貰って全力で逃げてみるチャレンジもしましたが普通に無理でしたしね。

何暴れてんの?とガシッと掴まれたまま聞かれました。残念。もし解けても追いかけられたら捕まりますしね。

どっちの方が楽だなんて言うつもりは無いけれど、異性に対してトキメキを、恋愛感情を抱けない人間に生まれるなら男の肉体を手に入れた方が都合が良かったと思わざるを得ない。

女に興味が無いなんて、お前もしかして?うわぁ〜笑 みたいなノリ、見た事ありますし、酷い目に合うかもしれないし、男だから!というプレッシャー、性別役割分業の意識が残る我が国で、どっちの方が生きるのが楽だ!なんて口が裂けても言えないけど!

少なくとも告白された時に、どうしたらこの人を怒らせないで、刺激せず、帰らせてもらえるだろうって怯えなくて済んだのかと思うと本当に、悲しくなってくる。

なぜ私が、裏切ってきた相手に対して、精神をすり減らして、謝り、下手に出て、涙をみせ、許してもらわねばならぬのか、と、思う度に、こう、なんですかねぇ…行き場のない怒りが湧くんですよね。

そうですよね、誤解させた私が悪いですもんね〜?みたいな。なんだよ誤解って。笑える。

あぁ〜…思った以上に長くなってしまいました。思い浮かんだことをガシガシ書いたら纏まらなかった上にどんどん暗くなってしまって申し訳なかったです。

楽しいブログも書きたいな〜、というかブログ書く暇があったら就活しなきゃですよね。

がんばりま〜す。息抜き終わり〜!

ゲームのイベントも始まったし、世界はまだまだ楽しいことで溢れてるからもう少し頑張ってみる。

取り敢えず寝ます、おやすみなさい。