あまがさの日記のようなもの

書きたい時に書く日記のようなブログです。

付け爪が可愛い話

今晩は、日が長くなってきているなと実感する今日この頃です。

寒さも和らいできているように思いますが、それと引き換えに花粉の季節がやって参りました。

家から殆ど出ていないので例年より花粉によるアレルギー症状は少ないような気もしています…良いのか悪いのか笑

最近、家に籠っているせいもあるのかもしれませんが、就活についてやこの一年を思い返しては落ち込んでいたので、元気を出すために何か良いものを手に入れようと悩んだ挙句に付け爪を買いました。

という事で、今回は付け爪のお話をしようと思います。

皆様、付け爪をつけた事はありますか?

元々、手元を華やかにするのは好きなので指輪やマニキュアはしていたのですが、付け爪は取れてしまうし不自由なイメージが抜けなくて今回が初挑戦でした。

というのも、小学校の頃は水泳やピアノ、絵画教室など習い事がありましたし、中学高校は運動部に所属、大学に入ってからは書店アルバイト、最寄り駅までは自転車という生活をしているので付け爪をする機会がなかったんですよね。

付け爪を買うぞ!と決めて、いい感じの付け爪ないかな〜とネットサーフィンをしていると手作りの素敵なネイルチップ(付け爪)を販売している方を見つけました。

※最近は付け爪と言わないようです。

ジェルネイルでコーティングしているから丈夫とかどうとか…あまりよく分かりませんでしたが評価が高かったので信じました笑

デザインを選び、自分の爪にあったネイルチップのサイズを伝えると作って下さいます。

柄のオーダーも受け付けていて良いなぁと。色違いやデザインの細かな変更も丁寧に対応して下さるようで安心して頼むことが出来ました。

気に入ったデザインのサイズ違いをお願いしたのですが一週間掛からず届きました。仕事が早いっ!

爪をつけるのにはグミシールというプニプニした素材のシールを使いました。初心者なのでオススメされていたものをそのまま買っただけです。弾力があるから剥がれにくいとかどうとか…?

では満を持して付け爪の写真をぺたり。

f:id:ama_gasa:20210209023314j:image

かわいい〜!

大理石のような柄の爪と青みがかったグレーの爪が交互に並んでいてそれぞれにキラキラが着いています。

左右でデザインが違うのですが、それがまた可愛いこと可愛いこと…届いた瞬間、きゃ〜!今すぐつけたい!!!ってなりました笑

f:id:ama_gasa:20210209023258j:image

お次に左手。

何かを持っていた方が綺麗に見えるかと思って撮ったのですが…どうでしょう?

左右のデザインの違いも良い…最高に可愛い。シンプルになりすぎず、でも派手になりすぎず絶妙なバランスでとっても素敵です✨

ずっとつけていたいーーーー!!

f:id:ama_gasa:20210211221437j:image

ふむ、付け爪をすると指が長く見える気がしますね…気のせいでしょうか?

f:id:ama_gasa:20210209022226j:image

10本並んだ状態がこちらです。こっちの方がわかりやすいですね笑 

因みに届いた付け爪は想像以上に長く、日常に支障をきたす程だったので少し削りました…次買う時はもっと短いのにしよう。

多分慣れ親しんだ方はもっと長くても平気なのでしょうが…付け爪初心者なものでなかなか難しかったです笑

f:id:ama_gasa:20210211214351j:image

お気に入りのランプを持ってみました。うーん…可愛い!色合いが良いです、落ち着いた感じが好き✌️

バイトがピンク系のマニキュアなら可ということもあり、暖色を塗ることが多かったので新鮮な感じもします。

f:id:ama_gasa:20210211215633g:image

gifを貼ってみました…高速で動く手がなんだかちょっと笑えます。

爪を付けて眺めていたら、しょんぼりしていたのも忘れて元気になりました。自分のご機嫌取りは成功です。

誰に見せるでもなく部屋でひっそりつけて満足気にニコニコしていたのですが、どうせなら沢山の人に見てもらいたいなぁと思ってブログに書きました笑

付け爪ならすぐ外せますし、お仕事があって爪が塗れない方にもおすすめかなと思います。

良かったら皆様も試して見てください〜!

以上、付け爪が可愛い話でした🥳🍾